wordpress リカバリーモード
デバッグモードの書き方とリカバリーモード
「サイトに重大なエラーがありました。 wordpress でのデバッグをさらに詳しく見る。」と表示された場合の対処法
wordpress でのデバッグをさらに詳しく見るをクリックすると下の画像の内容が表示されます。
デバッグモードへ切り替える方法について記載されています。
デバッグモードに切り替えることによって、記述ミスの部分、エラーの部分がわかり、修正が簡単になります。
WordPress をデバッグモードに切り替えます。false を true に書き換えます。
wp-config.phpのファイルは、ルートディレクトリの直下にあります。FTPソフトで、wp-config.php ファイルにアクセスし編集します。
wp-config.php ファイルの編集はメモ帳で編集しないように。テキストエディタで開き編集します。
下の赤枠の false を true に書き換え、保存します。
define( 'WP_DEBUG', true );
「サイトに重大なエラーがありました。詳細については管理者のメール受信ボックスを確認してください。」
メール受信ボックスを確認します。
「サイトで技術的な問題が発生しています」というタイトルのメールがあります。
もしサイトが壊れていてダッシュボードに正常に接続できない場合、WordPress には特別な「リカバリーモード」があります。これによりダッシュボードに安全にログインし、さらに調査をすることができます。
WordPressのメールより
リカバリーモードのリンクがあります。
ログイン画面
プラグインによるエラーの場合は、次のように表示されます。プラグイン画面へ移動をクリックします。
問題のあるプラグインの表示
下の赤枠の true を false に書き換え、保存します。
define( 'WP_DEBUG', false );
プラグインを管理画面以外から無効にする方法